サレ妻、サレ夫がパートナーに依存しないために必要なこと

こんにちは、まっくです。

今回はサレ妻、サレ夫がパートナーに
依存しないために必要なこと
について書いていきます。

 

 

 

 

 

 

サレ妻、サレ夫がパートナーに依存しないために必要なこと

 

この記事を書いているボクも
実は離婚前はかなり元嫁に
依存していたと思います。

 

 

そんなボクが離婚をしてみて
依存を脱却するのに
「必要だったな〜」
と思ったことをお伝えします。

 

 

パートナーに依存しないために
必要なこと…

 

 

それは何かと言うと…

 

 

 

自分で稼ぐ経済力を付ける!

 

 

と言うことです。

 

 

しかも、中途半端に
生活出来る程度の経済力では
ありません。

 

 

 

好きなことが、
なんでも出来るくらいの
経済力を付けることです。

 

 

 

好きなことが何でも
出来る経済力があったとしたら
どうでしょうか?

 

 

きっとパートナーがいなくても
毎日が楽しくなると思います。

 

 

 

経済力を付けたとしたら
例えパートナーと離婚しても
好きなことが何でもすることが
出来るのでパートナーが
いなくなったとしても
他の楽しみが出来ます。

 

 

 

また、好きなことが
何でも出来る経済力を
手に入れるためには
ビジネスをするか投資をするか
2つに1つです。

 

 

最初はビジネスに取り組む
ことがいいと思います。

 

 

 

ビジネスに取り組むことによって
ビジネスに熱中出来るので
その点も依存脱却にいいと思います。

 

 

 

そんなの無理に決まっているよ…

ビジネスを始めて
何でも出来る経済力を
付けるなんて自分には
無理に決まっているよ…

 

 

と、思った人もいると
思います。

 

 

ビジネスをすると言うのは
どの様なイメージでしょうか?

 

 

 

  • どうせビジネスなんて
    うまく行くわけない。
  • ビジネスって失敗する様に
    なっているんでしょ?
  • 自分にはビジネスなんて無理
  • 成功するのは一部の人でしょ?
  • 失敗して借金だけが残りそう

 

 

と言う様なことを
思い浮かべましたか?

 

 

実はそんなことはありません。

 

 

しっかり知識をつけてから
ビジネスを始めれば
その様なことは起こりません。

 

 

自分には無理と
不安に思ってしまうのは
知識がない状態だからです。

 

 

ビジネスで失敗して借金を
背負うなんて言うのは
昭和のイメージなのです。

 

 

インターネットが
普及した今は元手0円で
始められるビジネスも
ありますので借金を背負って
始めることもありません。

 

 

また、元手0円なので
例え失敗しても
すぐにやり直せます。

 

 

そして、今の時代
ビジネスでお金を稼ぐ
と言うことに男も女も
関係のない時代なのです。

 

 

 

なので、女性だから無理…

 

 

 

 

と言うことは全くないのです。

 

 

 

 

ビジネスでうまくいけば
会社やパートの給料の様に
天井が決まっていないので
自分がやればやるほど稼げます。

 

 

 

 

ビジネスとは
多くの人が思っている様な
恐ろしいものではなく
ビジネスと言うのは
楽しいものです。

 

 

 

 

なので、まずは
ビジネスに対しての
知識をつけていきましょう。

 

 

 

経済力が付けば…

お金の力とは不思議なもので
例え嫌なことがあったとしても
お金があれば殆どのことは
お金が解決してくれます。

 

 

 

 

例え落ち込んだとしても
手元にたくさんお金があれば
好きな時に友達と旅行に
行ったりして何でも好きなことを
楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

ボクの場合はバイクを買って
ツーリングに行ったり
友達や子供たちと
キャンプや旅行によく行ったり
ショッピングに行って
子供の服や自分の服などを
爆買いしたり
好きなものをたくさん食べたり
好きなことをしています。

 

 

 

 

もし経済力がなかったら
我慢の連続で、
きっと、つまらない生活を
送りながらいつまでも元嫁に
依存していたと思います。

 

 

 

 

また、パートナーと別れて
将来の経済的不安についても
自分で稼ぐ経済力がなければ
結局、パートナーへの依存が
いつまで経っても抜けません。

 

 

 

 

 

自分で稼げる経済力があれば
将来の経済的不安も解消出来て
パートナーへの依存からも
脱却できます。

 

 

 

終わりに

今回はパートナーへの
依存を脱却するために
ボクが経験して思ったことを
書いてみました。

 

 

 

 

離婚後の生活のためにも
自分で稼ぐ経済力を
手に入れることは
依存脱却以外にも
必要なことです。

 

 

 

もし、
これを読んでいる
人が、
離婚をきっかけに

ビジネスを始めて
大成功を修めたとしたら
その離婚があなたに
人生のターンニングポイント
なのかもしれません。

 

 

 

 

例えば他にも、
新しいパートナーを
探すために長年失敗ばかりだった
ダイエットに成功して
キレイになるかもしれません。

 

 

 

 

離婚をすることが
プラスになると考えれば
プラスに働きますし
マイナスになると思えば
マイナスにも働きます。

 

 

起こったことは

 

 

 

 

「離婚」

 

 

 

 

と言うたった一つの
出来事でだけです。

 

 

 

そのことに何の意味も
ありません。

 

 

意味があるとするなら
あなたが離婚に

 

 

 

 

「離婚はこう言うものだ…」

 

 

 

 

と意味をつけているだけです。

 

 

辞書で『離婚』と
調べてみてください。

 

 

[名](スル)夫婦が生存中に法律上の
婚姻関係を解消すること。
日本では、協議離婚・調停離婚
審判離婚・裁判離婚の四種がある。
 

 

 

と書いてあります。

 

 

 

 

 

離婚の意味はこれだけなのです。

 

離婚自体には、
あなたが
思っている様な意味は
全く含まれていないのです。

 

 

離婚を生かすも殺すも
自分次第でどうにでも
出来ると言うことです。

 

 

どうせ一度きりの人生ですから
いい方向に持っていって
充実した人生を送った方が
いいと思います。

 

 

そのためにも
離婚後、経済力をつけて
パートナーへの依存から脱却して
あなたが望む未来を
手にして欲しいと思います。

 

 

今回の記事は
ここまでになります。

 

依存についても
書こうと思ったのですが
テーマが変わって来てしまうので
別の記事で依存についても
扱っていこうと思います。

 

 

余談ですが、
経済力を付けるためには
知識が必要です。

 

知識が付けば自信にも
繋がりますので
新しいことにもドンドン
チャレンジできる様になります。

 

そんな知識を付けるのに

『シンパパまっくの
 お金の勉強』

は、もってこいです。

 

 

最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

シンパパまっくが書いた自信作
お金に困らなくなるお金の正しい知識

多くの人の場合
人生において、
必ずと言っていいほど
お金の問題を抱えている

 

 

特に離婚には、お金の問題が
必ず発生する

 

 

離婚してなくても
お金の問題は尽きないと思うが

 

 

離婚後の生活や
子供にかかるお金
老後の資金など…

 

 

 

しかし、
お金があれば
ほとんどの悩みは
解決するのだ

 

 

お金について
ビジネス書を何冊も

ダラダラと読むより
「お金の勉強」
で、学んだ方が
圧倒的な成果を
得ることが出来る!

 

 

お金持ちの人と言うのは
お金持ちになるための
パターンに従い
行動しているだけだ

 

 

 

なので、あなたはも
そのパターン通りに
行動をすれば
資産を構築し
お金に対しての不安を
抱くことがなくなる!

 

 

お金についての知識を
最速最短で修得できる

 

 

「シンパパまっくの
 お金の勉強」

 

 

 

無料トライアル再開しました!

1〜5話まで無料で
ゲットできます。

 

 

 

借金で頭を抱えている方
毎月の生活費が苦しい方
お金の悩みが尽きない方
成功してお金持ちに
なりたい方は、
必ずチェックして

みてください。

 

「シンパパまっくのお金の勉強」はここから

 

 

 

前の記事       次の記事

 

レンタルGPSで失敗したくないなら…

 

不倫調査用のGPSなら
イチロクの
レンタルGPSが
オススメですよ!

 

 

取説に記載されてる
URLにスマホでログイン
するだけでスマホの
マップ上でGPSの位置を
簡単に確認できて
取り付けも1秒で
取り付けができるから
簡単で確実です。

 

 

実際にボクが使った
レンタルGPS
なので間違い無いです!

 

イチロクのレンタルGPS

イチロク

 

LINE@

 

LINE@始めました

読者さんからの

ご質問や意見、ご感想を

直接受け取りお返しいたします。

友だち追加よろしくお願いします。

おかげさまでたくさんの方から
LINEを頂いております。
一人一人にお答えいたしておりますが
返信に多少お時間を頂くことも
ございますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

コメントを残す