サレ夫不倫実録体験談72話【弁護士との話〜その4〜】

 

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

こんにちは、まっくです。

 

藤木弁護士との話し合いの続きで、
今回の記事は慰謝料について
藤木弁護士との話を書いていきます。

 

 

 

間男から慰謝料を取る方法

 

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

藤木弁護士
「もし判決とかが出たら
男は働いていた方が
給料差し押さえとか出来ますからね。」

 

 

 

 

ボク
「そうですね。
で、その男の床屋の求人見たら
月給35万円以上
って書いてあったんですよ。」

 

 

 

 

藤木弁護士
「割とお金を持っているだろうな
って言う人に慰謝料請求する時は

 

 

 

 

『どういう風に解決するのか?
お前の方で提示しろ!』

 

 

 

 

って言うパターンで接触することが
多いんですけど
お金を持っていない人には
予め言っておかないと
出せませんみたいな感じに
なっちゃうんで

 

 

 

 

『今はこれしか持ってません』

 

 

 

 

って低いところから
設定されちゃうじゃないですか。

 

 

 慰謝料300万400万円だとしても
500万円請求する形に
なるんじゃないですか。」

 

 

 

 

ボク
「そうですね。
ボクも男に対して話に
行ったときは最初は
500万請求しようと
思ってたんですよ。

 

 

 

 

で、妻の方には
こっちの条件飲むなら
300万円くらいで
済ませてあげようかと…

 

 

 

 

と言う事で
その話をするために
間男と元嫁の所に行ったんですけど
まぁ~話にならなかったんですよ。

 

 

 

なので、その金額すら伝えてない…」

 

 

 

 

藤木弁護士
「まぁ~結婚10年をぶち壊されて…

 

 

 

 

 

 

ただ不倫期間が今年…」

 

 

 

 

ボク
「まぁ~半年くらいですかね。」

 

 

 

 

藤木弁護士
「ってなると裁判例を見れば
100万〜150万円かな~」

 

 

 

 

ボク
「えっ!そんなに安いんですか?
全然納得いかないですね。
子供もすごい参っちゃってますからね。
悪質性とかどうなんですか?」

 

 

 

 

弁護士が調べる事のできる金融機関

 

 

 

 

藤木弁護士
「悪質性って言うか
その辺の事情も全部出して
最大限どこまで
引っ張れるかですよね。

 

 

 

 

で、大体こういうケースって
判決まで行くケースって少なくて、
裁判所も任意で大体このくらいで
和解した方がいいんじゃないですか?

 

 

 

ってなることの方が多い

 

 

 

判決が出た後に相手の資産を
弁護士が調べられるのは
3メガバンクとゆうちょだけ。

 

 

 

 

それ以外の口座にお金を
入れられちゃうと
調べられないんですよ。

 

 

 

 

3メガバンクとかって
新規で口座作ろうとすると
審査が厳しいじゃないですか。

 

 

 

 

だからネットバンクとか
簡単に作れちゃうから
そっちの口座を使っていると
なかなか調べられない。

 

 

 

 

例えば300万って言う
判決が出たとしても
財産がわからないと回収できない。

 

 

 

ちっ!クソ!

 

 

 

みたいなことも有るので…」

 

 

 

 

給料の差し押さえについて

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

 

 

 

ボク
「給料差し押さえとかは?」

 

 

 

 

藤木弁護士
「給料差し押さえと言うか…

 

 

 

流れとしてはまず、
確実性を持っているとしたら
仮差押えをしておく。

 

 

 

仮差押えをしおいて
判決をとって差押えを強制執行。

 

 

 

仮差押えを司法執行に変える。

 

 

 

で、手続きをやって
って言う流れ。

 

 

 

 

不動産なんか売られたら困るから
先に差し押さえておく。

 

 

 

 

預貯金なんかも
今の時点であるのが
わかったんだったら
先に差押えておくとか。

 

 

 

 

だから給料なんて差押えたって
給料全部なんてダメだし。

 

 

 

 

給料が35万円だとしても
取れても月8万とか9万円でしょ。

 

 

 

で給料、差し押さえられちゃうからって
すぐ仕事辞めちゃうでしょ。

 

 

 

 

一流企業に勤めているんだったら
そこにいることの方がいいから、
ないと思うけど…」

 

 

 

 

ボク
「じゃあやっぱり
一括で払ってもらうのが一番ですね。」

 

 

 

 

藤木弁護士
「それはもちろんね~!
ただ持っていればね~」

 

 

 

 

ボク
「やったことがやったことなんで
何もしないで払えないじゃなくて
借りれるところから借りるなり
親に借りるなりやれることやってから

 

 

 

『足りませんでした』

 

 

 

って言うならわかるけど。
って言う話をしようと
思ってたんですけど。」

 

 

 

 

藤木弁護士
「ま、本当に借りに行ったかは
わからないし。」

 

 

 

 

ボク
「男に対して

 

 

『いくらくらいなら
一括で払うお金集められそうなんだ?』

 

 

 

って言おうと思ったんですよね。

 

 

 

こっちは請求500万円の請求を
提示しようと思っていたんですけど
多分、一括で500万円なんて
絶対無理だと思うんですよ。

 

 

 

 

なので、じゃあ一括で
いくら払えるのかって言うのを聞いて、
何月何日までにその金額を
一括で払えって言う形で。

 

 

 

で、残りの金額は分割は
認めてやるから
公正証書を作るために
一緒に来てくれって
話しをしようと
思っていたんですけど…」

 

 

 

 

藤木弁護士
「逃げちゃったんだ…

 

 

警察の所にwww」

 

 

 

 

ボク
「そうなんですよねwww
話し合いにも
ならなかったんですよねwww

 

 

 

裁判する前に一回、
弁護士事務所からの内容証明で
慰謝料の請求が来たら向こうも

 

 

 

『あっ、本気だ!』

 

 

 

って感じになるんですかね?」

 

 

 

 

間男が取るであろう今後の行動を推測

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

 

 

藤木弁護士
「本気であることは
疑わないと思いますよ。
それに応じてくるかは
人によるんですよ。

 

 

 

今、昔に比べても
弁護士の垣根って言うのが
大分低くなっているんで
通知受けた時点で少なくとも
無料相談とか行って、
弁護士とかの意見を聞いて

 

 

『500万円の請求なんですけど』

 

 


って言って弁護士から

 

 

 

『裁判でこの事例なら
100万円程度ですよ』

 

 

って言われたら
その弁護士に頼んで
100万円に抑えてもらった方が
いいじゃないですか。

 

 

 

 

そうなると相手は
裁判にしてもらった方が
いいじゃないですか?」

 

 

 

 

ボク
「あまり高額だとって
言うことですね。」

 

 

 

 

藤木弁護士
「相場があって相場より
払わなければいけない…

 

 

 

払うことにメリットがある人って
社会的地位がある人で
不倫関係を働いた場合とか
家庭がある人とか
そう言う、バレたときの
デメリットがある人なら
相場以上にいっぱい払う
って言うのは有りますけど。

 

 

 

少なくとも、その男は裁判に
恐れていないんじゃなくて
無料相談とかに行って
そういう説明を受けて
慰謝料が下がるならって
なったら全部任せちゃいますよね。」

 

 

 

 

ボク
「そうですよね…
なんか、どうやって
やったらいいのかなぁ~って…
上手くやるには…」

 

 

 

 

藤木弁護士
「いや、うまくやるって言うか、
心理戦みたいなものなので
ただ、多くの場合は
裁判やって相場の所に
落ちてきちゃうので…

 

 

 

慰謝料でもって
がっぽり稼ぐって言うのは
どちらかと言うと
ギャンブル的な感じになる。

 

 

 

 

なので財産分与とか
奥さんとの関係の所で
経費がマイナスにならないように
むしろ有利な条件でって言うのが
一番ベスト。」

 

 

 

 

ボク
「なるほど。
じゃあ慰謝料は
そんなに取れないって
感じですね…

 

 

 

 

一応、調査費用とかで
100万円以上使って
いるんですよね。」

 

 

 

 

藤木弁護士
「だから、その調査費用に
100万円かかっちゃっているから
100万円乗せて和解させてください
って言うわけには行かないし。

 

 

 

それプラスα…」

 

 

 

 

ボク
「そうですね。
こっちもそれ以外に
友達にお金払って
手伝ってもらったり
家の鍵交換したり
ビデオカメラ買ったり
レンタカー借りたり
そっちの方でも
結構お金使っているんですよね…

 

 

 

 

結局裁判やって
マイナスになっちゃったじゃ
なんかこっちも納得
行かないですよね。」

 

 

 

 

藤木弁護士
「そうですね~…」

 

 

 

 

ボク
「で、これから弁護士費用も
かかって来るし…」

 

 

 

 

慰謝料は一括?分割?

 

 

 

 

藤木弁護士
「ん~

 

 

分割…

 

 

一括で…例えば
本当に預貯金無いんです
ってなったら
本当にないんだったら
一括って無理じゃないですか?

 

 

 

で、分割でいいのか
それとも一括で1回で
終わらせたいから
一括であるだけ出せでいいのかで
変わって来るじゃないですか。

 

 

 

例えば、
『じゃあ分割でいいよ』

 

 

 

と言ったとして
それで一回目は払ってくれる
かもしれないけど
二回目は払ってくれるか
って言う保証はないですよね。」

 

 

 

 

ボク
「そうですね。
無駄になっちゃいますよね
裁判やったこととか。」

 

 

 

 

藤木弁護士
「取れるんだったら
奥さんの方から多めに取って
男の方からは
少なくなるかもしれないけど
取れるだけ取って取れたらいいな~
って感じですかね。

 

 

 

 

奥さんの方は少なくとも
実家に家がありますからね。」

 

 

 

 

ボク
「なんだか妻の方は
慰謝料請求される覚悟は
あったんじゃないですかね?

 

 

 

そんな訴えられたら
ヤバいなんてビビっている
くらいだったんでね。」

 

 

 

 

藤木弁護士
「今はね。
でも最初、付き合い始めた時
そこまで考えては…」

 

 

 

 

ボク
「いやいや、
ボクが言っているのは
妻の母親がですね。

 

 

 

 

なんか子供の話によると
母親と一緒に訴えられたら
ヤバいって話を子供が聞いてて
訴えられたら慰謝料払うんだ
って言う頭はあると思うんですけど
だからその前にさっさと
離婚成立させちゃおうって
やたらサインしろサインしろって
催促してきたんですよね」

 

 

 

 

藤木弁護士
「それは奥さん?」

 

 

 

 

ボク
「はい。」

 

 

 

 

藤木弁護士
「奥さんの家は関与してんの?」

 

 

 

 

ボク
「親が、一緒になってボクに
『早くサインしなさいよ!』
みたいに」

 

 

 

 

藤木弁護士
「そうなの?
こう言っちゃなんですが
奥さんの親も一緒に訴える?」

 

 

 

 

ボク
「訴えたいですよ!本当に!
メールとか酷いですもん!
本当に!」

 

 

と、いい所ですが
長くなってしまったので
今回はここまで。

 

 

 

次回をお楽しみに!

 

 

 

前の記事       次の記事

 

 

 

シンパパまっくが書いた自信作
お金に困らなくなるお金の正しい知識

多くの人の場合
人生において、
必ずと言っていいほど
お金の問題を抱えている

 

 

特に離婚には、お金の問題が
必ず発生する

 

 

離婚してなくても
お金の問題は尽きないと思うが

 

 

離婚後の生活や
子供にかかるお金
老後の資金など…

 

 

 

しかし、
お金があれば
ほとんどの悩みは
解決するのだ

 

 

お金について
ビジネス書を何冊も

ダラダラと読むより
「お金の勉強」
で、学んだ方が
圧倒的な成果を
得ることが出来る!

 

 

お金持ちの人と言うのは
お金持ちになるための
パターンに従い
行動しているだけだ

 

 

 

なので、あなたはも
そのパターン通りに
行動をすれば
資産を構築し
お金に対しての不安を
抱くことがなくなる!

 

 

お金についての知識を
最速最短で修得できる

 

 

「シンパパまっくの
 お金の勉強」

 

 

 

無料トライアル再開しました!

1〜5話まで無料で
ゲットできます。

 

 

 

借金で頭を抱えている方
毎月の生活費が苦しい方
お金の悩みが尽きない方
成功してお金持ちに
なりたい方は、
必ずチェックして

みてください。

 

「シンパパまっくのお金の勉強」はここから

 

 

 

レンタルGPSで失敗したくないなら…

 

不倫調査用のGPSなら
イチロクの
レンタルGPSが
オススメですよ!

 

 

取説に記載されてる
URLにスマホでログイン
するだけでスマホの
マップ上でGPSの位置を
簡単に確認できて
取り付けも1秒で
取り付けができるから
簡単で確実です。

 

 

実際にボクが使った
レンタルGPS
なので間違い無いです!

 

イチロクのレンタルGPS

イチロク

 

LINE@

 

LINE@始めました

読者さんからの

ご質問や意見、ご感想を

直接受け取りお返しいたします。

友だち追加よろしくお願いします。

おかげさまでたくさんの方から
LINEを頂いております。
一人一人にお答えいたしておりますが
返信に多少お時間を頂くことも
ございますのでご了承ください。

 

 

 

 

友だち追加

2件のコメント

  • moca

    間男からの慰謝料支払いは今も現在進行形でしたっけ?
    それとも一括でしたっけ?

    • mac

      コメントありがとうございます。
      間男からの慰謝料は一括払いしか受け付けないと言って
      一括で払ってもらいましたよ!

mac へ返信する コメントをキャンセル