サレ夫不倫実録体験談91話【元嫁の弁護士からの話】

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

こんにちは、まっくです。

2019年7月の後半
ボクのスマホに元嫁の弁護士から
電話がかかって来た。

その内容とは…

 

 

元嫁の弁護士からの話

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

 

元嫁の弁護士からの連絡は
元嫁の住民税と国民健康保険の
支払いについての電話だった。

 

 

 

ボクの会社の話

 

 

ボクが会社を立ち上げた平成30年だ。

 

 

 

その当時、ボクはまだ
前の会社の社員だった。

 

 

 

 

なので、会社の代表を
元嫁の名義で登記したのだ。

 

 

 

もちろん、元嫁に相談して
了承を得ていた。

 

 

 

 

なので、平成30年は
元嫁が役員報酬として給料を
取っていることに
なっていた。

 

 

 

 

とりあえず最初の1年は
その状態で経営していた。

 

 

 

税金の話

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

 

会社を立ち上げ最初の決算が
終わったタイミングで
会社の代表をボクに切替えたのだが
平成30年の収入があったと
言う形になった
元嫁は
翌年(不倫した年)

住民税が上がってしまった。

 

 

 

 

とは言え元々は
不倫もせずに普通に
暮らしていたのなら
もちろんボクが
元嫁の税金などを払うのだが

元嫁は不倫発覚後、
家を出て行き、
気付けば
いつの間にか
住民票もボクの家から
抜けていた。

 

 

 

 

なので、住民税の納付書も
当然ボクの家には届かない。

 

 

 

 

健康保険の納付書も届かない。

 

 

 

 

 

どうやら、その納付書が
元嫁の住民票の登録先に
届いたらしく
ボクのせいで住民税が
上がったと言い
住民税と健康保険を払えと
言ってきた。

 

 

 

 

 

確かに無収入だったら
住民税もこの金額には
ならなかっただろう。

 

 

 

 

どっちにしろ
それは払おうとは思っていた

 

 

 

払ってもらう身分で
ふざけたことを抜かすバカ嫁弁護士

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

 

ボクは、とりあえず
元嫁が不倫をしたものの
まだ婚姻関係ではあるので
今期分は払ってやることにした

 

 

 

 

「じゃあ納付書を送ってくれ」

 

 

 

と言ったら

 

 

 

 

「納付書には現在住んでいる
住所が記載してあるから
納付書は渡せない。

 

 

 

私(嫁弁護士)の預かり口の
口座に振り込んで欲しい」

 

 

 

 

と言われた。

 

 

 

 

納付書も見せないで
言われた金額を
そのまま払うわけないだろ。

 

 

 

 

大体、住んでいる場所なんて
どうせ実家のくせに
何がバレたら困るだ!

 

 

 

 

払って欲しいなら
それなりの態度を示せ
と言う話だ!

 

 

 

 

全くもって常識がない。

 

 

 

 

この弁護士も常識がない。

 

 

 

 

「だったら、納付書の
住所を隠して金額が
分かるようにファックス
して欲しい」

 

 

 

 

と伝えた。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ面倒くさいし
なんで不倫したやつの
税金やら保険代なんか
払わなきゃいけないんだ。

 

 

 

 

と思った。

 

 

 

 

 

まぁ~どっちにしろ
不倫したしてないにしろ
払わなきゃいけないもの
だと思っていたが…

 

 

 

さらにアホなことを抜かす嫁弁護士

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

 

 

そしたら嫁弁護士が

 

 

 

 

「1年分まとめて
振り込めますか?」

 

 

 

 

などとアホなことを抜かしてきた。

 

 

 

 

 

「はっ?
この先どうなるかも
わからないのに
まとめてなんて
払うわけないでしょ。

 

 

 

 

今はまだ婚姻中だから
払いますけど、それは
今期分の請求額のみです。」

 

 

 

 

 

嫁弁護士は弱々と

 

 

 

 

「わかりました。
それではよろしくお願いします。」

 

 

 

 

言うことで話が着いた。

 

 

 

 

 

嫁弁護士と話した感じ
やる気がなさそうだ。

 

 

 

 

 

相手が弁護士だからと言っても
怯むことはない

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

 

 

 

そして、
これだけ証拠も掴まれて
絶対に勝ってっこない
この状況でよく元嫁の弁護を
引き受けたな~って思った。

 

 

 

 

なんだか着手金
目当てなんじゃないかな?

 

 

 

 

 

不倫しておいて
図々しく住民税や
健康保険を払って欲しい
なんてよく言って来れたものだ。

 

 

 

 

 

弁護士からの話だから
ボクが怯むとでも思ったのか?

 

 

 

 

 

ボクは相手が弁護士だろうと
関係ない。

 

 

 

 

間違ったことは言ってないし
悪いこともしていない。

 

 

 

 

 

最初はボクも嫁弁護士に対し
普通に対応していた。

 

 

 

無能な弁護士は裏取りもせずに
バカなことを平気で抜かす

 

 

 

そう言えば、この時
ボクの経営している
会社
の税金について
なんだか
言われた気がする。

 

 

 

 

 

「ボクの会社は
担当の税理士も付いていて
税金だって毎年
ちゃんと払っています。

 

 

 

 

何も落ち度はないです。

 

 

 

 

お宅には
離婚のこと以外関係ない話を
される義理はないです。」

 

 

 

 

 

と言ったことを思い出した。

 

 

 

 

 

その後も
色々と支払ってくれと
連絡が来た。

 

 

 

その度に毎回、
電話がかかって
来るのだが
嫁弁護士は
なんだかいつも
おどおどしていた。

 

 

 

 

 

その話はまた
別の記事で書こうと思う。

 

 

 

 

前の記事        次の記事

 

 

 

PR

女性向け
★円満離婚にオススメ★

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

 

女性向け
★離婚したくても離婚ができないと言う人にオススメ★

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

 

男女共通
★夫婦関係を思い通りの結果にしたいなら★

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

男女向け
★離婚調停の対処に特化した情報求める人にオススメ★

シンパパまっくの元嫁不倫最前線

 

 

 

シンパパまっくが書いた自信作
お金に困らなくなるお金の正しい知識

多くの人の場合
人生において、
必ずと言っていいほど
お金の問題を抱えている

 

 

特に離婚には、お金の問題が
必ず発生する

 

 

離婚してなくても
お金の問題は尽きないと思うが

 

 

離婚後の生活や
子供にかかるお金
老後の資金など…

 

 

 

しかし、
お金があれば
ほとんどの悩みは
解決するのだ

 

 

お金について
ビジネス書を何冊も

ダラダラと読むより
「お金の勉強」
で、学んだ方が
圧倒的な成果を
得ることが出来る!

 

 

お金持ちの人と言うのは
お金持ちになるための
パターンに従い
行動しているだけだ

 

 

 

なので、あなたはも
そのパターン通りに
行動をすれば
資産を構築し
お金に対しての不安を
抱くことがなくなる!

 

 

お金についての知識を
最速最短で修得できる

 

 

「シンパパまっくの
 お金の勉強」

 

 

 

無料トライアル再開しました!

1〜5話まで無料で
ゲットできます。

 

 

 

借金で頭を抱えている方
毎月の生活費が苦しい方
お金の悩みが尽きない方
成功してお金持ちに
なりたい方は、
必ずチェックして

みてください。

 

「シンパパまっくのお金の勉強」はここから

 

 

 

レンタルGPSで失敗したくないなら…

 

不倫調査用のGPSなら
イチロクの
レンタルGPSが
オススメですよ!

 

 

取説に記載されてる
URLにスマホでログイン
するだけでスマホの
マップ上でGPSの位置を
簡単に確認できて
取り付けも1秒で
取り付けができるから
簡単で確実です。

 

 

実際にボクが使った
レンタルGPS
なので間違い無いです!

 

イチロクのレンタルGPS

イチロク

 

LINE@

 

LINE@始めました

読者さんからの

ご質問や意見、ご感想を

直接受け取りお返しいたします。

友だち追加よろしくお願いします。

おかげさまでたくさんの方から
LINEを頂いております。
一人一人にお答えいたしておりますが
返信に多少お時間を頂くことも
ございますのでご了承ください。

 

 

 

 

友だち追加

 

 

4件のコメント

  • hamahiro

    生活に困窮しているのか嫌がらせなのか
    どちらにしても払ったって感謝されることは
    ないでしょうかね
    自分のしたことを考えれば多少感謝の心が
    あっても良かろうにって思うんですけどね

    • mac

      きっとまだ婚姻中だから
      ボクが払うのが当たり前だ。と言う
      考えなんでしょうね。
      権利を主張するのでしたら義務を果たしてからに
      して欲しいですね。

  • 元嫁さんみみっちすぎる・・・。
    「離婚して!上等だよ!でも住民税よろしく♪」
    とか信じられない・・・。
    もうぎっちぎちに締め上げてこの住民税分上乗せしてー!!
    まっくさんー!!!
    と、思いました。

    • mac

      いつも応援ありがとうございます。
      常識のない人間と関わると本当に疲れますね。
      ボクの気持ちを逆なでして何がしたいのか?
      って感じですよ。

亜螺子 芹(あびす・せり) へ返信する コメントをキャンセル